バス釣り ルアー ワーム

「精進湖」夏に向けておかっぱりで釣れるバス釣りおすすめルアー&ワーム6選を紹介します!

こんな方におすすめ

・精進湖で釣れるルアー・ワームに知りたい方

・精進湖で初めてバス釣りをする方

今回は精進湖で釣れた実績のある、ルアー/ワームの紹介をさせていただきます。

初めて精進湖に行く方や、精進湖で何のルアーを使うか悩んでいる方は是非読んでみてください。

「精進湖」夏に向けておすすめルアー&ワーム6選について

夏に向けて精進湖でバス釣りをする方が増えてくると思います。プレッシャーも高まり釣れにくくなってくるので、少しでも釣果を上げるためにも夏に釣れるおすすめルアー&ワームについて説明します。

釣れるルアーはいろいろありますが、初心者の方でも迷わないように6つに絞って説明していきます。

「精進湖」おすすめルアー&ワーム1つ目ゲイリーヤマモト「4インチグラブ」

1つ目のおすすめは4インチグラブです。

精進湖のその日の状況を探るのにちょうどいいです。

私は精進湖に着いたら4インチグラブで探ることが多いです。

ボトムをズル引きで探り歩いていきます。1か所でとどまらないで歩いていろいろな場所を探ってください。

4インチグラブで探るとき基本ボトムをズル引きしてください。

できるだけゆっくりズル引きして探ってください。ブルーギルの当たりがあればバスも岸に寄ってきている可能性があるので続けて探ってみてください。

その日はグラブで釣れる可能性があります。

4インチグラブについてもっと詳しく知りたい方は↓

「精進湖」おすすめルアー&ワーム2つ目O.S.P「HPバグ」

2つ目のおすすめはHPバグです。

このワームはリフト&フォールがおすすめです。リフト&フォールの縦の動きに反応する場合が多いです。

なので4インチグラブで反応がなかった時おすすめです。

4インチグラブ反応がない場合はボトムに興味を示したバスが少ないという事なので、4インチグラブで反応が無ければHPバグがおすすめです。

4インチグラブに反応がない状況でもHPバグに変えたら爆釣することもあるので試してください。

HPバグについて詳しく知りたい方は↓

「精進湖」おすすめルアー&ワーム3つ目O.S.P「ドライブSSギル2インチ」

3つ目のおすすめはドライブSSギル2インチです。

このワームもリフト&フォールをメインで使うワームになります。

HPバグとの違いはフォールスピードが違います。活性が高いときは早いスピードに反応するのでドライブSSギル2インチもおすすめです。

ドライブSSギル2インチのおすすめのリグり方を知りたい方は↓

「精進湖」おすすめルアー&ワーム4つ目O.S.P「ドライブシャッド」

4つ目のおすすめはドライブシャッドです。

ドライブシャッドはタイミングが合えばめちゃくちゃ釣れます!

ドライブシャッドが釣れるときは4インチグラブやHPバグにあまり反応しないときが多いです。

4インチグラブはボトムを探り、HPバグやドライブSSギル2インチはリフト&フォールで縦の動きで探るワームになります。

ドライブシャッドは巻いて水中を泳がせるイメージで使います。動きとしては横の動きになるので今まで紹介したワームに反応がなければドライブシャッドに反応する可能性があります!!

おすすめサイズは3.5インチと4インチになります。

ドライブシャッドのリグり方について詳しく知りたい方は↓

「精進湖」おすすめルアー&ワーム5つ目メガバス「ORCオーバーレブクランク」

5つ目のおすすめはORC(オーバーレブクランク)です。

今まで紹介したワームで水中のいろいろな部分を探って釣れない場合、バスが上を向いている場合があります。水面に落ちた虫などに反応している時にワームを使ってもブラックバスは興味を持ってくれない場合があります。

水面に落ちる虫に反応している時はブラックバスは上を観ているのでトップウォーター系のルアーを使いましょう。

精進湖でオーバーレブクランクは反応が良いのでおすすめです。

「精進湖」おすすめルアー&ワーム6つ目ウォーターランド「スケルトンクランク」

6つ目のおすすめはスケルトンクランクです。

アニメ「グランダー武蔵」が好きな方は是非おすすめです。

スケルトンクランクはアニメの復刻版ルアーになります。

ネタ要素が強いですが、実は精進湖だとかなり釣れます!!

興味がある方は是非使ってみてほしいです。

スケルトンクランクについて詳しく知りたい方は↓

「精進湖」おすすめルアー&ワーム6選のまとめについて

今回紹介したルアー、ワームはどれも成果のあったものなので是非試してください。

ルアーワームも大事ですが、釣る場所も重要なので細かく移動しながら探って行きましょう。

-バス釣り, ルアー, ワーム
-, , , , , ,

Copyright© Arkブログ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.