バス釣り 精進湖釣果 釣果報告

「精進湖」2020年9月26日のバス釣り釣行について

精進湖

今回は2020年9月26日の夜に精進湖でバス釣りをしてきました。

今の精進湖は秋だなぁと思えるぐらい肌寒くなってきましたね。

みなさんも服装には気を付けてください。

前回は2020年9月4日の夜に精進湖にバス釣りに行きました。

前回と比べるとさらに精進湖は減水した気がします。

天気が少し悪かったので人はぜんぜんいませんでした。

釣果としてはだんだんと釣れなくなってきたイメージです。

まあ、私のポイント選びかルアー選びがあってないだけだと思うんですけどね(笑)

まだまだ修行がたらないです(-_-;)

結果としては、残念ながら今回も釣る事ができませんでした。

いろいろ試してたんですが、ぜんぜん反応がありませんでした。

なので今回はどういう場所で、何で釣れたかの報告はできません。

今回の記事の内容として、釣果した場所と水温などのフィールド状況、あとは反応がなかったルアー紹介をしていきます。

みなさんの釣果に少しでも役に立てれば幸いです。

「精進湖」バス釣りの釣行・フィールド報告について


釣行日:2020年9月26日

時間:21:50-24:00

エリア:山梨県・精進湖

天気:曇りのち雨

気温:22℃ (22:00)

水温:17度 (22:00)

釣果:なし

使用したタックル(2本)

ロット:SHIMANO/ワールドシャウラ・1702R-2

リール:SHIMANO/18 アンタレス DC MD XG RIGHT

ライン:14ポンド

 

ロット:Daiwa/BLACK LABEL・6011UL

リール:Daiwa/FREAMS 2500S

ライン:3ポンド

この日は結構寒いと思っていましたが、気温や水温を測ると納得ですね。

水の中のほうが暖かいと感じるぐらいでした。気温と水温の差が1度ぐらいしかないのに暖かいと感じました。

雨が降っていたので人はほとんどおらず、プレッシャーも少ないから釣れるかなと思っていましたが、ダメでしたね。

水温的には悪くないと思ったんですけどね・・・

「精進湖」で行った釣行ポイント・状況について

精進湖バス釣りポイント

今回もこのポイント周辺で釣りをしていました。

秋なのでスピナベ・デラクーから投げ始めたんですが、ぜんぜん反応がなかったです。

そもそもウィードが多すぎてうまく動かせなかったのが原因かもしれませんが・・・

ポイントとしてはウィードも結構あるのでチャンスはあると思うんですけどね。

クランクも試してみましたが、ウィードに負けてダメです。

次に試したのがノーシンカーで4インチグラブを試しました。ウィードに絡むことはあまりなかったですが、ぜんぜん反応がないです。

色は、いつも使っていた透明カラーのグラブです。

4インチグラブ

4インチグラブにシンカーを付けてウィードの中に入れて、シェイクしてみましたが特に反応なし。

あとは、カットテールやドライブシャッドなどいろいろ試しましたが、惨敗でした・・・

まとめ

岸際にバスがいないのかもしれないです。

沖の方で、たまーに跳ねている音が聞こえたので、沖の方にいるのかもしれないですね。

この時期に適したポイントを探さないとダメなのかもしれないです。

-バス釣り, 精進湖釣果, 釣果報告
-, , ,

Copyright© Arkブログ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.