バス釣り 精進湖釣果 釣果報告

「精進湖」2020年9月27日のバス釣り釣行について

今回は2020年9月27日の夜に精進湖でバス釣りをしてきました。

残念ながら今回も釣果0でした(;´Д`)

記事の内容

・精進湖の水温などのフィールド状況

・反応がなかったリグやルアーについて

・釣れなかった理由・反省

今回は精進湖で釣る事はできませんでした。

しかしせめてこの記事を読んでくれた方の釣果に、少しでも役立てるように上記の内容について説明していきます。

精進湖にバス釣りに行く前にフィールド状況や反応がなかったワームを知ることで、攻め方が変わるかもしれません。

なので精進湖でバス釣りに行く予定のある方は是非読んでください。

ちなみに前回の釣行が気になる方は↓

「精進湖」バス釣りの釣行・フィールド報告について

釣果報告

釣行日:2020年9月27日

時間:19:30-21:30

エリア:山梨県・精進湖

天気:曇り

気温:15℃ (19:30)

水温:15度 (19:30)

釣果:なし

使用したタックル(2本)

ロット:SHIMANO/ワールドシャウラ・1702R-2

リール:SHIMANO/18 アンタレス DC MD XG RIGHT

ライン:14ポンド

 

ロット:Daiwa/BLACK LABEL・6011UL

リール:Daiwa/FREAMS 2500S

ライン:3ポンド

気温・水温はかなり下がってきましたね。ヒートテックが必需品です。

前日の2020年9月26日は生命感があまりなかったですが、この日は岸際にブルーギルが寄ってきてました。

岸際でバスも跳ねたのでチャンスがあるかなと思っていましたが、この日もダメでした!

「精進湖」で行った釣行ポイント・状況について

精進湖

今回は写真の赤丸のポイントでバス釣りをしました。

このエリアは岸際は浅く、ウィードも少ないのでブラックバスが付く場所が少ないかなと思ってましたが、岸際でブラックバスが跳ねていました。

跳ねたのは1回しかなかったですが。。。

跳ねたブラックバスもいたので、今回は赤丸のエリアで釣りをしました。

エリア的にはウィードもかなり少ないです。

なので始めの攻め方としては、ウィードに絡むこともなさそうだったので、スピナベ・デラクー・スケルトンクランク・ドライブシャッドでマキマキしましたが、反応がなかったです。

次に4インチグラブとカットテールでネチネチ、ズル引きしたがこれも反応なし。

最後の手段としてヘビキャロを投げたおしましたがぜんぜんだめでした!

ヘビキャロは4インチグラブとヤマセンコー、スーパースティックを使いました。

釣りをしている感じとしては、投げているものが間違っているというよりも、時間帯か、場所が合ってない感じがしました。

まとめ

今の精進湖でブラックバスを釣るには、別の場所で試すか、釣る時間帯を変えないと厳しいかもしれないです。

場所に関しては、4月~7月ごろだと、今回のポイントはけっこう釣れるポイントでしたが、この時期は微妙なエリアになるのかもしれません。

投げているワームが合っていない可能性もありますが、私的には投げてるワームが悪いとは思えないので、反省としては、釣る場所か時間帯が原因かなと思います。

-バス釣り, 精進湖釣果, 釣果報告
-, , ,

Copyright© Arkブログ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.