キャンプ ソロキャン

「精進湖/ソロキャン」2021年4月24日に精進湖自由キャンプ場でグルソロしてきました!

本記事の内容について

 

・キャンプについて

 

・精進湖自由キャンプ場の雰囲気について

 

今回は精進湖自由キャンプ場でグルソロでキャンプしてきました。

まだ夜や、朝は寒さはありますが、冬に比べれば余裕をもって過ごせるぐらい暖かくなってきました。

今回は精進湖自由キャンプ場で過ごした簡単な内容と、精進湖自由キャンプ場の雰囲気を説明していきます。

精進湖自由キャンプ場でキャンプを考えている方は読んでみてください。

精進湖自由キャンプ場は始めて利用する方は、わからない事が多いと思います。

精進湖自由キャンプ場にはホームページがありません。

なので始めて精進湖自由キャンプ場を利用する方でも安心して利用できるように別の記事でまとめてあります。

興味があれば読んでみてください。

精進湖自由キャンプ場の利用について

精進湖自由キャンプ場でグルソロ!

この日はグルソロで精進湖でキャンプをしました。

周りはファミリーキャンプかグルソロが多かったです。

全部15組~20組ぐらいの方がいたと思います。

人気のありそうなスペースだとお隣キャンパーさんと4.5mぐらいの間隔が開けられるぐらいの込み具合です。

場所を選ばなければもう少しスペースは空けれそうなかんじでした。

人気のある場所はキャンプの淵になります。

余っている場所は真ん中ぐらいしかなかったです。

ちょこちょこ精進湖でキャンプしていますが、ファミリーキャンプをしている方が増えてきた気がします。

これからGWに向けて人がどんどん増えてきそうですね。

この日の精進湖は夜22:30で10℃、朝は5:30で6℃でした。

夜と朝は冷えますが、それでも3月よりはかなり暖かくなったなと感じました。

朝もシュラフでぐっすり眠る事ができたので快適でした。

この日の食事はいろいろ悩みましたが、お好み焼きを作る事にしました。

ひっくり返すのが大変でしたが、鉄板で作るお好み焼きはめちゃくちゃ美味しかったです。

鉄板持っている方は是非試してほしいですね。

朝ごはんはソーセージエッグマフィンを作りました。

これがめちゃくちゃ美味しかったです。

とても簡単なので是非試してほしいです。

厚切りのハムと卵を焼いてパンに乗せてチーズをのせて、マヨネーズとケチャップをかけて完成です!

ホットサンドメーカーがあればパンの表面をパリッと焼けるのでさらにおいしく作れます!!

無ければパンを炙ればパリッとして、おいしくつくれます!

あとはコーヒーを用意すれば完璧です!!

最高の朝の始まりです。

まとめ

精進湖自由キャンプ場は値段がとても安くおすすめのキャンプ場の1つです。

湖畔沿いでキャンプできるので、朝の空気がとても気持ち良いです。

是非、精進湖でキャンプを考えている方はおすすですよ!

-キャンプ, ソロキャン
-, ,

Copyright© Arkブログ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.