キャンプ キャンプ道具 ギア

「コスパ最強」キャンプに持っていきたいマッチケースについてレビューします。

今回はマッチケースについて説明していきます。

「マッチケース」があるとよりキャンプを楽しめるかもしれませんよ?

今の時代ライターの方が使いやすと思いますが、ライターはガス欠やオイル切れになる事もあるので予備としてマッチを持っていると万が一の時に便利です。

万が一の予備として持っているのいいですが、ライターで火をつけるよりもマッチで火をつけたほうがワクワクしませんか?

キャンプは「自分に合った不便を楽しむもの」だと私は思っています。

マッチを使うのはキャンプをより楽しむアイテムとして役立つのではないでしょうか?

さらにマッチの良さを引き出すために「マッチケース」を使うとより、キャンプを楽しむことができます。

なぜキャンプを楽しめるかと言うと、キャンプ道具ってかっこいいよくてエモいとテンションあがりませんか?

マッチを専用のケースに移し替えるだけでとてもかっこよく、そしてエモくなります。

マッチケースのスペックとメリットについて説明していきますので興味があれば読んでみてください。

マッチケースのスペックについて

  • 横幅:68mm
  • 奥行:47mm
  • 高さ:14mm
  • 重量:約50g
  • 素材:ステンレス

マッチは約20本収納できます。

マッチケースになります。大体20本ぐらいのマッチが入ります。

20本入ればキャンプで足らなくなるという事はないと思います。

マッチケースのメリットについて

マッチケースを使うメリットについて説明していきます。

マッチケースを使うと箱が潰れる事がない

市販のマッチを買うと紙で作られている箱に入ってますよね。

荷物の中に入れておくと物に押しつぶされて箱がつぶれてしまう事があります。

箱が潰れると着火がしにくいです。

マッチケースに入れかえれば、ケースはステンレスで出来ているので潰れる事がありません。

マッチケースになります。大体20本ぐらいのマッチが入ります。

見た目がかっこいい

私がマッチケースを使っている理由がこれが1番です。

マッチケースってそれだけでかっこいいじゃないですか?

キャンプってかっこいいとテンションあがると思うんですよ?

今記事を読んでいる方でかっこいいとテンション上がるという方は是非買ってみてください!

金額が安い!

私が買った時は650円だったのでめちゃくちゃコスパがいいです。

デザインを気にすると値段は変わってきますが、そもそもそんなに高い物ではないので、買いやすいと思います。

まとめ

金額的に負担が少なくて、物が小さいので邪魔になる事もないです。

なので少しでも興味があれば買ってもいいじゃないかなと思います。

Youtubeでも簡単に動画で説明していますので、興味があれば観てください。

マッチケースになります。大体20本ぐらいのマッチが入ります。

-キャンプ, キャンプ道具, ギア
-, ,

Copyright© Arkブログ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.