バス釣り 精進湖釣果 釣果報告

精進湖のバス釣りについて!2021年3月20日の精進湖フィールド状況も説明します

精進湖・バス釣り

本記事の内容について

 

・精進湖のフィールド状況について

 

・精進湖釣行について

 

今回は精進湖で、久しぶりにバス釣りをしてきました。

3月になり、お昼時はとても暖かくなってきましたね。

TwitterなどのSNSでは、バス釣りの投稿が増えてきました。その投稿をみて、いろいろなフィールドで釣果を上げているのを読み、めちゃくちゃテンション上げて行ってきました!

・・・が、釣果は上がりませんでした。

精進湖はやさしくなかったです(笑)

精進湖の風はまだまだ冷たく厳しい戦いでしたが、読んでいる方の何かに役立つように少しでも精進湖のフィールド状況を書いていきます。

精進湖のフィールド状況について

釣行日:2021年3月20日

時間:15:00-17:30

エリア:山梨県・精進湖

天気:晴れ

気温:13℃ (15:00)

気温:12℃ (16:30)

水温:10℃ (15:00)

水温:9℃ (16:30)

風:南東4m/s(15:00~16:30)

釣果:なし

今日の精進湖はバス釣りをしている人が10人ぐらいはいました。

気温としては13℃だったので、暖かくなったとは思いましたが、この日は風が強くて寒く感じました。

寒く感じたのもあり、水温も低いのかなと思ってましたが、15時時点で10℃あったので、釣れる可能はあると感じました。

しかし風が強くて、軽いワームや、風の抵抗を受けやすいルアーだとかなり風で押し戻されてしまいました。

動画だと風の強さが少し分かりにくいかもしれないですが、参考までに載せておきます。

フィールドの雰囲気としては、シャロー(浅瀬)にワカサギが目で見えるぐらいいました。

バスが追ってきてくれればチャンスがありそうな感じでしたが、投網でワカサギを捕まえている方たちがいたので、バスはもしかすると警戒してシャローにはいなかったかもしれないです。

写真だと分かりづらいですが、木の枝みたいなのがワカサギです。

2021年3月20日の釣行について

今回バス釣りをしたエリアは写真のオレンジ色のポイントになります。

白丸のエリアは漁協組合が何か作業をしてて、立ち入り禁止になっていました。

上記で説明した通り、風が強く、ワーム系の物だと風で押し戻されるので、使えなかったです。

なので、重さがあるルアーのみで挑戦してました。

デラクー、トリゴン、バイブレーション系でいろいろ試しましたが、釣れませんでした。

しかし、デラクーを投げていた時に当たりのような物がありました。

でも、久しぶりの当たりっぽい感じだったので、正直に自信がないです(笑)

もしかすると、岩などに当たっただけかもしれないですが、同じコースにデラクーを投げても同じような感じにはならなかったので、当たりだったような気がします。

まとめ

風があまりない日ならそろそろ精進湖も釣れ始めると感じました。

今回は夕まずめ狙いで精進湖に行きましたが、次は朝マズメ狙いで試したいです。

Coleman kindle LEDランタン 「空腹」こそ最強のクスリ おかっぱり おすすめ ぐらんぶる カトラリーケース キャンプ キャンプギア キャンプ場 キャンプ道具 キャンプ飯 ギア グラブ コールマン ソロキャン ナイフ バス釣り バンドック パチグリル ピコグリル ブラックバス メスティン メスティン飯 ライト ランタン ルアー レビュー ワーム 初心者 動画 千代田湖 山梨県 映画 河口湖 精進湖 精進湖自由キャンプ場 自由キャンプ場 西湖 釣りビジョン 釣果 釣果報告 釣行

-バス釣り, 精進湖釣果, 釣果報告
-, , ,

Copyright© Arkブログ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.