バス釣り 河口湖釣果

「釣り納め」2020年12月27日に河口湖でのバス釣り(おかっぱり)釣行について

記事の内容について

・河口湖の気温、水温などのフィールド状況について

 

・釣り納めをした感想

今回は上記の内容について説明していきます。

2020年12月27日に河口湖で釣り納めをしてきました。

結果としては釣れませんでしたが、いい運動にはなりました(笑)

13時スタートしたのがダメだったかもしれないですね。毎回後悔するんですけど、寒さにびびってしまい、早朝からはいけなかったです。

前回の河口湖の釣果について興味があれば読んでみてください↓

河口湖のフィールド状況について

釣行日:2020年12月27日

釣行時間:13:00-16:30

エリア:山梨県・河口湖

天気:晴れ 

気温:8℃ (13:00)

水温:6℃ (13:00)

釣果:なし

河口湖の釣行ポイントについて

今回はロイヤルワンドでバス釣りをしました。

13時スタートというのもあり、釣り人は2人ぐらいしかいませんでした。

釣り人よりも、景色を見ている方のほうが多かったですね。

気温も水温も低いので釣り人が少ないのは予想通りって感じですね。

水温が6℃しかなかったので、活性は低く、たぶん深いところにいると予想して、TNトリゴンとデラクーを使って探ってみましたが、ぜんぜんだめでしたね。

デラクーについては別の記事で使い方などをまとめてあるので、興味がある方は読んでみてください。

ツイッターや他の方のブログを見るとストレートのポークルアーで釣れているっぽいですね。

私はあまりポークルアーは使わないですが、次はポークルアーで探ってみようかなと思います。

-バス釣り, 河口湖釣果
-, ,

Copyright© Arkブログ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.