バス釣り 河口湖釣果 釣果報告

「2020年12月5日」河口湖のバス釣り(おかっぱり)釣行について

本記事の内容について

・河口湖のフィールド状況について

・今回行ったポイントについて(長浜、ロイヤルワンド、丸栄)

上記の内容について説明していきます。

今回は2020年12月5日に河口湖でバス釣りを行いました。

結果から言うと全然ダメでしたね(笑)

ダメでしたが報告という事で書いて行きます。

前回の河口湖釣果について↓

「河口湖」のフィールド状況について

釣行日:2020年12月5日

釣行時間:13:00-17:00

エリア:山梨県・河口湖

天気:晴れ 

気温:10℃ (13:00)

水温:11℃ (13:00)

釣果:なし

「河口湖」釣行ポイント①長浜

最初は長浜から釣りを始めました。

13時から釣り始めたからか、他の釣り人はいませんでした。

始めはデラクーで順番に打っていきましたが特に反応もありませんでした。

「河口湖」釣行ポイント②ロイヤルワンド

11月末に放流があったポイントらしく放流狙いで行きました。

釣り人は2.3人しかいませんでしたが、観光している方がかなり多かったですね。

なぜか石を投げてる人がちょいちょいいました(笑)投げたくなる何かがあるんですかね?

でも釣りをしている時にわざわざ隣にきて投げるのはやめてほしいですけど・・・

ロイヤルワンドは14:30ぐらいから釣りを始めましたが、ロイヤルワンドも反応ありませんでした。

ロイヤルワンドはいつも釣り人が多いイメージでしたが、この日はほんとに少なかったですね。

時間帯なのか、あまり釣れてないのか・・・

ロイヤルワンドの放流バスはよくスピナベで釣れていましたが、今回はぜんぜんダメですね。

ポーク、デラクー、バイブレーションも試してみましたが、反応なしでした。

「河口湖」釣行ポイント③丸栄

ここも11月末に放流があったポイントらしいです。

ほかのポイントは釣り人がすくなかったですが、丸栄のポイントはけっこう人が入ってました!!

午後一番で覗いてたときもバスボードが2艇ぐらいと釣り人が5.6人入ってました。

人が多かったので午後一番で釣るのはあきらめましたが、夕方は人が少し減っていたので、最後に丸栄のエリアでチャレンジしました。

あとから調べてわかりましたが、丸栄のエリアは放流後でも結構釣れてるらしく、その影響もあり人が集まってみたいですね。

ただ丸栄のエリアはかなり人が入っていると思うので、かなりプレッシャーがかかってたと思います。

ここでもポークルアー、デラクー、スピナベなどなど・・・いろいろ試しましたがダメでした。

まとめ

ポイント選びと時間帯が悪かったかもしれないですね。

河口湖は勉強することがいっぱいあるので楽しいですね。

今回の放流バスもスピナベ、クランクで釣れているっぽいので狙いは悪くなかったと思います。

なので釣れなかった理由としては、時間帯と釣行ポイントがあってなかった事が原因かもしれないですね。

-バス釣り, 河口湖釣果, 釣果報告
-, ,

Copyright© Arkブログ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.