キャンプ ソロキャン 精進湖

精進湖自由キャンプ場でソロキャンしてきました!

記事の内容について

・精進湖自由キャンプ場について

・精進湖の気温

・精進湖自由キャンプ場利用してみて

今回は精進湖自由キャンプ場でソロキャンしてきました。

せっかくなので精進湖自由キャンプ場の込み具合や気温、雰囲気などについて説明していきます。

精進湖自由キャンプ場でキャンプを考えている方は読んでみてください。

精進湖自由キャンプ場の利用した事がない方や注意点を知りたい方は別の記事でまとめましたので、読んでみてください。

精進湖自由キャンプ場でソロキャンしてみた!

精進湖自由キャンプ場

2020年12月12日に精進湖自由キャンプ場でソロキャンしました。

11月の3連休に精進湖自由キャンプ場に行った時はめちゃくちゃ混んでましたが、今回は6組ぐらいしかいませんでした!

ソロキャンするには最高の環境でしたね!!

ちなみにですが、精進湖キャンピングコテージの方が少し混んでました。

精進湖キャンピングコテージについて詳しく知りたい方は別の記事でまとめてあるのでみてください。

精進湖自由キャンプ場には12時頃について、夕方までバス釣りしてました。結果は全然つれませんでしたが(笑)

やっと夕方からゆっくりソロキャンを楽しみました。

夕食はアヒージョを作りました。

最後は〆にパスタを入れてペペロンチーノに!!

作るの簡単で、うまい!!最高です!

今回の失敗としては鍋を忘れたのでパスタを茹でるとき困りましたが、メスティンに助けられました!

メスティンが万能過ぎる( ´艸`)

メスティンを持ってれば最悪なんとなる事が今回でわかりました(笑)

夕食が終わったらずーと映画とアニメをスマホで観てました!

ソロキャンで夕食作って、まったり映画を観る最強のパターンでしたね!!

映画はU-NEXTで観ました!漫画も読めるのでキャンプとの相性最高でした。

興味がある方は読んでみてください!

夕食後は暖かかったですが、時間が経つ体も冷えてきました。

19:30ぐらいで気温が4℃でした・・・

寒いと思い、湯たんぽ持ってきて正解でした(^^)

起きている間は足にブランケットをかけて、その中に湯たんぽいれてたので、寒さをしのげました。

寝るときはシュラフの足元に湯たんぽを入れて寝るとかなり暖かいですね!

ただ気を付けないと低温火傷をする可能性もあるので注意してください。

朝は5:30に気温を見たら、-2℃でした。さすがにマイナスの気温は寒かったです。

でもキャンプの朝の寒さってけっこう好きなんですよね!目が覚めた時のスッキリ感が最高ですね!

私としては寒ければ寒いほどテンション上がりますね(笑)

さすがに気温がマイナスだったので朝起きたら霜がおりてました。

やっぱり夜よりも朝のほうが寒いですね(-_-)

寒くてテンションはあがりますが、朝ごはんを作るのがめんどくさくなってしまったので普通の焼きそばを作る予定でしたが、めんどくさくなったので具材なし焼きそばにしました(笑)

まぁ具材なし焼きそばってけっこう美味しいんですよね(笑)

具なし焼きそばを食べ終わった後はだらだらと片付けて帰りました。

ほんとに人が少なくて、最高の癒しになりましたね。

来てるキャンパーさんたちもすごいマナーが良くて、すぐ挨拶してくれるので、ずーと癒されました!

キャンプ行って家に戻るといったばかりなのに、すぐにキャンプ行きたくなります(笑)

ここまで読んで頂いた方は是非精進湖でキャンプを楽しんでください!!

-キャンプ, ソロキャン, 精進湖
-, ,

Copyright© Arkブログ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.