キャンプ キャンプ場

「料金改定」2021年7月に精進湖自由キャンプ場の料金が値上がりしました。

山梨県で人気の格安キャンプ場として有名な精進湖自由キャンプ場ですが、2021年7月ごろに値上がりしました。

今までの精進湖自由キャンプ場の利用料は、1人700円でした。

しかも駐車代は無料でしたが、今回の値上げで駐車代もかかるようになりました。

改定後の金額として↓

利用料が1人1,000円に変更されました。

精進湖自由キャンプ場の近くにある「はつかり荘」で支払うと100円引きされて利用料は900円になります。

「精進湖観光協会」で受付をすると利用料は1,000円です。

そして駐車代が1台1,000円かかります。

値上がりしたとは言っても山梨県のキャンプ場の相場と比べれば同じぐらいの金額なので高いというわけではないですが、今までがかなり安かったのでショックですね。

今まではソロキャンで行ったら700円で使えたのにこれからは駐車代合わせて1,900円になるはつらいですね。

1900円になるなら他の設備が整ったキャンプ場でもいい気がしてしまいますね。

精進湖自由キャンプ場についてもっと詳しく知りたい方は別の記事でまとめてますので、興味がある方は読んでみてください。

精進湖自由キャンプ場について

-キャンプ, キャンプ場
-, , ,

Copyright© Arkブログ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.