キャンプ キャンプ道具 ギア ランタン

「デザイン・コスパ良し」UJack(ユージャック)のおすすめハンマーランタンスタンドのレビュー

ハンマーランタンスタンド
本記事の内容について

 

・ユージャックのランタンスタンドについて

 

・ランタンスタンドのスペックについて

 

・ランタンスタンドの使い方

 

・使い方

 

UJack(ユージャック)のハンマーランタンスタンドについて説明します。

「ハンマーランタンスタンド」という名前にハンマーという言葉がついています。

ランタンスタンドにハンマーが付いているわけではないですが、ハンマーで打ち付けているような感覚で、地面にグイグイ打ち込むことができるランタンスタンドです。

地面に打ち込むのにハンマーなどの道具を使わないで地面に簡単に打ち込むことができます。

使い方は後ほど詳しく説明しますが、とても使いやすいランタンスタンドです。

そんなUJack(ユージャック)のハンマーランタンスタンドについてスペック・おすすめポイント・使い方・口コミについて説明していきます。

株式会社UJack (ユージャック)とは?

株式会社UJackという会社がハンマーランタンスタンドを販売しています。

最近はいろいろなところがキャンプ用品を販売しており、Amazonなどのオンラインショッピングになると中国のなぞの所品もよく目にするようになってきました。

いろいろ怪しい商品もたくさんある中で、私たちは安心して使える物を選んで使いていですよね!

いろいろある中でも株式会社UJackは日本の企業なのでそれだけでも安心できます。

そして、事業内容もアウトドア用品などの企画・販売・製造及び付随業務 ・キャンプ場運営・キャンプ用品レンタル事業とアウトドアは特化しているので、さらに安心感があります。

ランタンスタンド以外にもテントや焚き火台なども販売しています。

価格もかなり頑張っている物も多いのでおすすめメーカーの1つです。

ユージャックのハンマーランタンスタンドのスペックについて

ハンマーランタンスタンド
ユージャックのハンマーランタンスタンド
タイプ シングル ダブル フリー ダブルフリー
使用サイズ(㎝) 最小113~最大225  最小113~最大225  最小113~最大225  最小113~最大225
収納サイズ(㎝) 113 113 113 113
パッケージサイズ(㎝) 115×7×7  115×7×7  115×7×7  115×7×7
重量(kg) 1.6 1.7 2.2 2.3
耐荷重(kg) 2~10 2~10 2~15 5
素材 ステンレス ステンレス ステンレス ステンレス
先端キャップ 打込グリップ 打込グリップ 打込グリップ 保護キャップ
ハンガー 1本 2本 外付け 内臓2本

使用サイズは最大225cmまで伸びますが、そこまで伸ばして、ランタンなどを吊るす事はないと思うので最大サイズで使う事ほとんどないと思います。

ランタンスタンド・ハンガータイプが4種類あります。自分のキャンプスタイルに合うタイプを選んでください。60日間無条件破損交換保証付き/また、ご購入後より365日間の製品保証も付与されます。

使用サイズは最大225cmまで伸びますが、そこまで伸ばして、ランタンなどを吊るす事はないと思うので最大サイズで使う事ほとんどないと思います。

収納サイズは113cmになります。

ユージャック 収納袋

長さは少しありますが、車移動であればすき間に入れる事ができるので、ぜんぜん気になりません。

車移動以外の方だと結構邪魔になると思います。

耐荷重はハンガー1つに対して2~10㎏と幅のある書き方になっていますが、地面のコンディション次第で変わってくるので正確には言えないようです。

ランタンの重さが500g~2㎏なので、地面がゆるくてもしっかりと刺せば問題なく使えます。

スタンドを使った事がない方は倒れたりしないか不安な方もいると思いますが、安定感が抜群なので1度使えば安心できると思います。

硬い地面の場合、地面に刺さるか心配な方もいるかもしれないですが、グイグイ入っていくので心配無用です!

私も使う前は棒1本で、重たいランタンを支えられるか心配でしたが、ステンレス素材で本当にがっちりしているので安心して使えました。

詳しい使い方は後ほど説明していきます。

ハンマーランタンスタンドのおすすめポイント

実際にハンマーランタンスタンドを使ってみた感じたおすすめポイントについて説明します!

硬い地面にも簡単に刺さる!

地面に刺さりやすいのはランタンスタンドを使うのに一番重要なポイントです。

そもそもランタンスタンドが地面に刺さらなければ使い物になりません。

硬い地面でも30㎝ぐらいは地面刺さないと安定しないので、硬い地面に刺さらないスタンドだと本当に苦労します。

でもユージャックのハンマーランタンスタンドはグイグイ入っていきます。

ユージャックのランタンスタンドはステンレス素材で、先が尖っているので本当に地面に刺しやすいです。

そしてハンマーランタンスタンドの大きな特徴の1つである、ハンマーなしで簡単に打ち込める構造になっています。。

後ほど詳しい説明しますが、最上部のスチール丸棒を片手で持ち、 上からハンマーのように下に打ちつけると自重で本体を地面に打ち込むことができます。

やってみるとわかりますが、思っている以上に地面に入っていきます!

ランタンスタンド・ハンガータイプが4種類あります。自分のキャンプスタイルに合うタイプを選んでください。60日間無条件破損交換保証付き/また、ご購入後より365日間の製品保証も付与されます。

安定感が抜群!

安定があるので、重さのあるコールマンのノーススター2000をかけても転倒することなく使う事ができます。

ハンガーが2つあるタイプのランタンスタンドなら1つのハンガーにランタンと反対側に食器を乾燥させるネットを掛けても便利です。

食器の乾燥に便利なポップアップ式ネット。使用しないときはコンパクトに折りたたみできる。専用収納ケース付き。吊り下げに便利なフック付。上から下まで全開になるので出し入れがしやすい。食器や食品等を効率よく置ける。

話は少しそれますが、ランタンスタンドを探しているついでにランタンも探している方は是非ノーススター2000おすすめです。

ノーススター2000

ノーススター2000に興味がある方は別の記事でまとめてあるので読んで読んでみてください。

Colemanのガソリンランタン・ノーススター2000について

デザインがシンプルでかっこいい

ハンマーランタンスタンド

ステンレス素材でデザインがシンプルってかっこいいですよね!

シンプルなデザインだと何にでも合うのでおしゃれ的な部分でも使いやすいランタンスタンドです。

ハンマーランタンスタンドにいろいろな種類がある!

ハンマーランタンスタンドは4種類あります。

ハンガー部分がシングル・ダブル・フリー・ダブルフリーの4種類あります。

大きくわけるとハンガー部分が固定されているかいないかの違いです。

スタンドに吊り下げたい物が少ない方は、ハンガーが固定されているものを、たくさん吊るす物がある方はフリーがおすすめです。

フリーはフックがあれば好きな位置に好きな数を吊る事ができます。

自分のキャンプスタイルに合う物が選ぶことができます。

ちなみにダブルフリーのタイプが1番人気があります。

ランタンスタンドの使い方について

ユージャックのハンマーランタンスタンドの使い方について説明します。

とても簡単なのですぐにできます!

まず先端についているキャップを外してください。

ダブルフリーのランタンスタンドだとキャップの形が違います。

ハンマーランタンスタンドを打ち付けるときに、ハンガー部分が付いているタイプだとハンガー部分が動いて邪魔になるので動かないように下の写真のように固定してください。

巻きつけるように固定すると動かなくなります。

フリーのタイプだと握るグリップが付いているのでグリップを持ってください。

そして固定した部分を手で掴み上下に動かして打ち付けてください。

この時にスタンドが斜めにならないよう気をつけてください。

ランタンスタンド・ハンガータイプが4種類あります。自分のキャンプスタイルに合うタイプを選んでください。60日間無条件破損交換保証付き/また、ご購入後より365日間の製品保証も付与されます。

スタンドの下部に目印の線が入っており、そこの線まで地面に埋まるように打ち付けてください。

地面がやわらかくなっている場所で心配な方は目印のラインからさらに刺すとより安定します。

ハンマーランタンスタンドの口コミについて

ユージャックのハンマーランタンスタンドの口コミについてまとめました。

良い口コミも悪い口コミの内容について説明していきます。

良い口コミ

ダブルフリーだとハンガー部分収納できて便利!

良い口コミでこの口コミがかなり多かったです。

他のメーカーのランタンスタンドでハンガー部分が収納できるタイプはあまりないので、ダブルフリーのタイプが1番人気のようです。

使わないハンガーだけ収納もできるのが人気です。

私はダブルを使っています。私の場合は確実にハンガーを2つ使うので、ダブルで問題ないと思いずっと使っています。

設営が簡単・慣れれば1分もかからずに設営できる!

設営が簡単という口コミもかなり多かったです。

実際にとても簡単なので、人気が出る理由がよくわかります。

ランタンスタンド・ハンガータイプが4種類あります。自分のキャンプスタイルに合うタイプを選んでください。60日間無条件破損交換保証付き/また、ご購入後より365日間の製品保証も付与されます。

スタンドがワンポールタイプなので場所をとらない

ランタンスタンドは三脚タイプやテーブルに固定するタイプがあります。

三脚タイプのスタンドはよく足をぶつけてしまい、何度か倒しそうになったことがありますが、ハンマーランタンスタンドに変えてからは足をぶつける事がなくなりましたね。

子供がいる方が重宝しているという口コミが結構ありました。

悪い口コミ

初期不良品が届く

錆ている・動かない・グリップに穴があいている・ネジがない

などの初期不良品があるみたいです。

返品できるので、商品が届いたら上記の初期不良がないかチェックしてください。

初期不良品はどんな物にもあるので、商品がチェックは必ずするようにしてください。

ちなみにですが、1年保証がついているので保証対象であれば無料で解決できる可能性もあります。

溶接があまい

ネジ部分の溶接が2点溶接だったようですが、新しい物は4点溶接になっているようです。

いろいろ調べると2019年ごろの口コミは2点の定評がありましたが、今は4点溶接になっているようです。

まとめ

ユージャックのハンマーランタンスタンドは設営がとても簡単でしっかり打ち込めるので転倒する心配がありません。

そして見た目もシンプルでデザインもすばらしいです。

口コミはほとんどが良い口コミでした。なので本当におすすめできる商品だと改めて感じました。

悪い口コミは初期不良系がほとんどだったので、商品が届いたら商品チェックをしてください。

返品可能性なので必ずチェックをしてください。

どんな物でも初期不良はあります。

とても良いランタンスタンドなので、スタンドを探している方は是非検討してみてください。

-キャンプ, キャンプ道具, ギア, ランタン
-,

Copyright© Arkブログ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.