U-NEXT 動画 生活

「注意」U-NEXT/ユーネクストの無料トライアルの注意点と始め方について!U-NEXTの口コミ・評判についても解説します。

 
本記事の内容について

・U-NEXTの無料トライアルについて

 

・無料トライアルの注意点について

 

・U-NEXTの口コミ・評価について

上記内容について1つずつ説明してきますので、気になる部分があれば読んでみてください。

失敗せずに無料で使う為にも、U-NEXTに登録する前に是非読んでください。

U-NEXT/ユーネクストの無料トライアルについて説明していきます。

「無料」という魔法のような言葉が使われていますが、無料ほど恐ろしい事ってないですよね?

U-NEXTの無料トライアルもそうです。

大体イメージできると思いますが、完全に永遠に無料という事はないです。

しかし、実査に無料で観れるというのも事実です!!

無料トライアルを利用するにあたり、注意点がいくつかあるので、利用される前に読んでください。

ちなみにですが、U-NEXTは映画やアニメなどの動画だけではなく、雑誌や漫画なども読むことができます!!

しかも実施無料で読むことできるので、メリットはいっぱいあります。

注意点さえ理解していれば無料トライアルを使いこなす事ができます。

U-NEXTに対しての良い口コミ・悪い口コミに対して、実際に利用してみてどうなのかも解説していきます。

U-NEXT/ユーネクストとは?

株式会社USENで2007年から始まった動画配信サービスです。

現在、映画・アニメ・ドラマなどの動画だけではなく、漫画・雑誌なども配信されています。

漫画や雑誌もマイナーな物だけではなく、雑誌だと80誌以上見る事ができるのでメジャーな雑誌も読むことができます。

漫画もマイナーな作品からメジャーな作品まであり、「鬼滅の刃」・「ハイキュー」・「約束のネバーランド」・「キングダム」・「極主夫道」などなど、2020年に流行っている最新のものまで読むことができます。

読める作品が多くて説明しきれないので、いろいろ探してみてください!

そしてU-NEXTを使ってみて、一番メリットを感じたのは、なんといっても最新映画の配信が早いことです。

最新映画の配信が早いので、DVDの発売よりも早く観る事ができる作品もかなりあります!!

U-NEXT/ユーネクストの無料トライアルについて

U-NEXTの無料トライアルとは

U-NEXTは本来月額(1990円/税別)がかかります。

しかし、無料トライアルの場合31日間無料で体験することができます。

しかも解約はいつでもできるので、気軽に利用できます。

たまに「月額サービスを一定期間無料で使える」をうたい文句にしているサービスがあり、実際に入ってみると解約が面倒だったり、なんやかんやで、お金を払わないと使えない場合もあったりします。

私も無料トライアルを試しましたが、U-NEXTはそういった事が一切ないので、安心して無料登録できます!

U-NEXTの無料トライアル・2つの特典について

U-NEXTには特典が2つあります。

1つ目の特典について

動画が無料なのはもちろんですが、雑誌も無料で読むことができます。

※有料の雑誌や、漫画もあります。

2つ目の特典について

ポイントが600円分貰えます!!

ポイントって何に使うの?

U-NEXTのポイントの使い道はいろいろあります!

U-NEXTの動画は基本無料ですが、新作映画だと有料になります。その料金をポイントで払っていきます。

ポイントは1ポイント=1円で使えます。

ほとんどの新作映画1本で400ポイント~600ポイントで観る事ができます。

漫画の場合は人気の単行本の場合、販売価格と同じぐらいのポイントになっています。

普段から漫画も読む方は無料トライアルで好きな漫画を1巻分無料で読むことができます。

常にポイントを使わないと漫画や本を読めないわけではありません。

もちろんポイントを使わないで無料で読むことができる雑誌もあります。

漫画だと始めの1.2巻は無料で読むことができます。

ちなみにですが、有料会員だと毎月ポイントは1200ポイント支給されます。

なのでほとんどの最新の漫画でも毎月2冊読むこともできます。

私は漫画もかなり読むのでポイントで漫画を読めるのはすごいメリットです。

U-NEXTの無料トライアルを使うときの注意点について

釣果報告

U-NEXTの無料トライアルは期間について

U-NEXTの無料トライアルは、期間中に解約すれば完全に無料です。

上の画像のように登録した日から数えて31日間が無料トライアル期間になります。

しかし31日を超えてしまうと自動的に有料になってしまうので、無料期間を忘れないようにしましょう。

ちなみにですが、継続登録を始めから考えている人は月初に登録すると少しお得になります。

上の画像の例で例えると4月15日に登録すると31日後が5/15となります。

U-NEXTは1か月単位で料金が発生するので、5月分から利用料金(1990円+税)が発生します。

なので月の半分の無料トライアル期間が無駄になってしまいます。

少しの差ですが、気になる方は調整して無料トライアルに登録してみてください。

U-NEXTのレンタル作品について


レンタル作品は見放題作品と別になります。

新作映画がレンタル作品になる場合が多いです。

新作映画など劇場公開からDVD発売まで、U-NEXT上で配信されますが見放題作品ではなくレンタル作品となっています。

レンタル作品はポイントを使って観る事ができます。

ポイントについては上記で説明した通り、無料トライアルの方だと600ポイント、有料会員の方は1200ポイント毎月もらえます。

レンタル作品はポイントを使って観る事ができます。映画1本600円ぐらいです。

U-NEXTは新作映画はポイントが必要になります。なんでも見放題というわけではないので注意しましょう!

U-NEXTの無料トライアルは何度も利用できるのか?

結論から話すと何度も利用することはできます。

しかし条件があります。

条件は2つあり、どちらかを満たせば2回目以上の無料トライアルを行う事ができます。その条件について説明していきます。

2回以上無料トライアルを使う条件

・始めに登録したクレジットカード以外を使う

 

・決済方法を変更する

上記の2つのうちどちらかを行えば、もう一度無料トライアルを利用できます。

ではもっと詳しく1つずつ説明していきます。

登録していない別のクレジットカードを使う

U-NEXTは会員情報を管理しているので、過去にU-NEXTに登録したことがあるクレジットカードを使うと無料トライアルが利用できません。

なので過去にU-NEXTで登録のないクレジットカード使えばもう一度無料トライアルに登録することができます。

決済方法を変更する

U-NEXTはキャリア決済もできます。キャリア決済はau・Softbank・ドコモであればキャリア決済ができます。

キャリア決済も1度でも登録したことがある場合はダメです。

過去に登録がない支払い方法を選ぶことにより2回目の無料トライアルを登録することができます。

U-NEXTの無料トライアルの登録方法について

レジャー保険

U-NEXTの無料トライアルを行うには登録しなければいけません。

無料トライアルであっても、支払い方法は登録する必要性があります。

支払い方法とはクレジットカードかキャリア決済のどちらかの登録が必要です。

支払い方法を登録してもいきなり有料会員になる事はないので安心してください。

登録するには公式ホームページで登録してください。

公式ホームページはこちら→U-NEXT

U-NEXTの口コミについて


みん評」という口コミサイトやTwitterなどSNSから「U-NEXT」を利用した方の良い評価と悪い評価についてまとめていきます。

口コミ内容について、本当にそうなのか実際に使ってみた私の感想も入れていきます。

U-NEXTの悪い口コミまとめ

  • トライアル期間は「無料で見放題」と謳っているのですが、新作などの人気作は対象外

実際に使ってみて、たしかに全部無料じゃないんだぁ・・・

と思いましたね。でもポイントが付いて、そのポイント観れるのでそこまで気になりませんでした。

  • 解約の仕方がわかりにくい

解約についても後ほど説明しますが、やってみると結構簡単でした。

  • ポイントの使い道がせますぎる、ポイント作品の他に映画チケットくらいにしか使用できないのは不満です。

たしかにポイントの使い道は動画をみるか映画のチケットに使うか雑誌や漫画を観る事にしか使えません。

  • WiFiへのつながりが悪いのか、めちゃ途切れ途切れになってしまう。

ブログを書きながらU-NEXTで動画見ていますが、途切れる事はないので環境の問題なのかもしれないですね。

ちなみに私もWiFiで繋いでます。

  • 海外は接続不可能で明示がない

「海外から接続できない」とわかりやすいところに記載はないですが、「よくある質問」のページには記載されています。

U-NEXTの良い口コミまとめ

  • U-NEXTを使い始めて感動したのはショートフィルムや小さな映画館でしか見られない映画作品も観られる。毎月1日には映画館で鑑賞券購入に使えるポイントがもらえるのと、たくさんの雑誌を無料購読できる電子書籍サービスまで付いているのでお得感が他の有料動画配信サービス会社とは違います。

TSUTAYAにも置いてなかったマニアックな映画も見る事ができました!

無料で読める雑誌もかなりの種類がありました。

  • タブレットで移動中に動画や電子書籍を読む事ができて外出が楽しくなります。毎日ドラマや映画を見てU-NEXTを大活用しています。

いろいろな端末で観る事ができるのでとても便利ですね。私の場合はパソコンとスマホで観れるようにしています。

パソコンでブログを書いている時にアニメを見ながら書いたりしてます。

  • 大量のポイント付与月初に1200ポイントほど無条件で付与されます。マンガだと2冊分(1冊600円として)映画やアニメ以外にも漫画も楽しめます。

有料会員になると毎月1200ポイント入ります。私も漫画の新刊にポイントを使うか、新作映画に使ったりします。

かなり漫画を読む私からすると1200円分無料で漫画が読める感覚ですね。

  • アダルトビデオにものすごい力が入っているとんでもない量があります。なぜこんなに…と思うほどです。

たしかに見放題の作品もかなりありますね。

  • バラエティー関係の動画も多く、パチンコや麻雀系の動画も豊富揃っているところが良いです。しかも画質もいいです。

パチンコや麻雀系の動画は見ないのでわかりませんが、画質は良いです。

バラエティ番組は多いので私もよく見ます。2020年11月現在では「千鳥の相席食堂」が毎週更新されるので楽しみ観てます。もちろん無料で観れます。

U-NEXT解約方法について

解約する場合はU-NEXTのウェブサイトにログインして解約手続きをしてください。

公式ホームページです→U-NEXT

解約の手順はスマホからでもパソコンからでも同じです。

手順1、U-NEXTのウェブサイトにログインしてください。

手順2、メニュー画面から「設定・サポート」を選んでください。

パソコンの場合はメニュー画面が左側に出ていますが、スマホの場合は三本線を選んでメニュー画面を出してください。

手順3、「契約内容の確認・変更」を選択してくだい。

手順4、ご利用中のサービスの自分が契約しているプランの「解約はこちら」を選んでください。

手順5、「解約前のご案内」というページが出てきますので「次へ」をおしてください。

手順6、「解約前のアンケートのお願い」というページでアンケートに答えて、最後に解約時の注意事項に「同意する」にチェックを入れて「解約する」を選んで解約手続き終了です。

まとめ

U-NEXTは本当に31日間無料で使うことができます。

U-NEXTについて評価をいろいろ調べましたが、良い評価も悪い評価もありました。私が思うに悪い評価が1つもない物って存在しないと思います。

使う人によって合う合わないは必ずあると思うので、U-NEXTの無料キャンペーン中に試すのが1番早いです。

実際に使ってみて合わなければ辞めればいいだけなので、無料トライアルを試して事がない方試してみてください。

    -U-NEXT, 動画, 生活
    -, ,

    Copyright© Arkブログ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.