バス釣り 河口湖 河口湖釣果 釣果報告

「河口湖釣果について」2021年4月3日のおかっぱりでのバス釣り釣行について説明していきます。

本記事の内容について

 

・河口湖釣行について

 

・フィールド状況について

 

今回は4月3日に河口湖でバス釣りに行ってきました。

Twitterで河口湖で釣れている感じだったので、ワクワクしながら挑みましたが、今回も釣れませんでした(笑)

まだ今年に入ってブラックバスを釣っていないので、早く釣りたいです。

今回も釣る事ができなかっので、約に立つ情報にはならないですが、できるだけ河口湖のフィールド状況を書くようにします。

少しでも読んで頂いている方に役立つように説明していきます。

2021年4月3日の河口湖のフィールド状況について

河口湖

釣行日:2021年4月3日

時間:5:30-12:00

エリア:山梨県・河口湖

ポイント:ロイヤルワンド・グラブワンド・丸栄ワンド・長浜

天気:晴れ

気温:8℃ (5:30)

水温:10℃ (5:30)

風:南東2m/s(5:30)

釣果:なし

気温は8℃と肌寒かったですが、水温が10℃de気温よりも温度が高かったです。

なので、今回はチャンスだと思いワクワクしていましたが、ぜんぜんだめでしたね(笑)

ただ、朝一で河口湖に行って自分の好きなポイントから始めて、「今日は釣れるかもしれない!!」というワクワク感を抱きながら釣りをするのはめちゃくちゃ楽しいですね!!

河口湖/バス釣り・おかっぱり釣行について

朝マズメはロイヤルワンドから始めました。

朝マズメ一発目のポイント選びはとても大切です。

丸栄ワンドかロイヤルワンドで悩んでましたが、個人的にはロイヤルワンドの方が実績があるので、今回はロイヤルワンドからスタートしました。

ロイヤルワンドは8時頃まで挑戦してましたが、釣れませんでした。

ポークルアーでダウンショットとワカサギ系のルアーでいろいろ試してみましたが、だめでした。

Twitterを観る感じだと、ワカサギパターンで釣れてる感じでしたが、ボートで釣れている人がほとんどでしたね。

おかっぱりでもチャンスはあると思ったんですけど、釣れなかったのでポイントの問題なのかもしれないです。

この日は4か所回りましたが、どこのポイントも岸際をワカサギが群れで泳いでいたので、時期的にはワカサギパターンなのはあってるとおもうんですけどね・・・

7時を過ぎたあたりで、釣り人がけっこう増え始めたので人が少ないタイミングに行きたい方は朝1番で行くしかないです!!

ロイヤルワンドについて詳しく知りたい方は別の記事でまとめてあるので読んでみたください↓

ロイヤルワンドについて!

まとめ

今回は釣れませんでしたが、今の河口湖は水温が10℃あったので、釣れるチャンスはあったなと感じました。

これから春に向けてどんどん釣れやすくなるので、今後の釣行が楽しみです。

これからバス釣りをする方は増え始めるので、ポイント選びと時間帯の選び方が重要になってくると思います。

-バス釣り, 河口湖, 河口湖釣果, 釣果報告
-, , ,

Copyright© Arkブログ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.