バス釣り 河口湖 河口湖釣行ポイント

「河口湖/おかっぱりポイント」河口湖でおすすめのバス釣りポイント/ロイヤルワンドについて!

本記事の内容について

 

・ロイヤルワンドについて

 

・ロイヤルワンドから近い駐車場について

 

河口湖の中でもとても有名な釣行ポイント「ロイヤルワンド」について説明していきます。

ロイヤルワンドはおかっぱりでもとても人気のエリアです。

ロイヤルワンドは駐車場も近くにあり、とても釣りをしやすいポイントです。

河口湖はブラックバスを放流しています。

放流するときは大体3か所ぐらいで放流されることが多いです。

放流される場所として、ロイヤルワンドでよく放流されています。

なのでとても人気のあるエリアになっています。

今回はロイヤルワンドについて説明していきます。

ロイヤルワンドのポイントについて

ロイヤルワンドは季節問わず、おかっぱりで釣れているポイントです。このエリアは水温が安定しているので、低水温期でも釣る事ができるポイントです。

なので河口湖だととても有名なポイントです。

そしてこのエリアは「岸釣り優先エリア」に指定されているので、おかっぱりする方も有利にバスをする事ができます。

ロイヤルワンドはウィードもあり、水路もあるのでロイヤルワンドだけでもいろいろなポイントを攻める事ができます。

ウィードエリアでポークルアーのダウンショットやジグヘッドでウィードの中を攻めて釣果を上げている方が多いです。

また、3月後半からワカサギが岸際を泳ぐようになるので、ワカサギパターンのルアー狙うのもありです。

ロイヤルワンドの駐車場について

ロイヤルワンドのすぐ近くに町営の無料駐車場があります。

ここに車を停めてバス釣りをしている方は多いと思います。

ロイヤルワンドから一番近い遊漁券の購入場所

河口湖魚券

河口湖でバス釣りをするには遊漁券を買う必要があります。

ロイヤルワンドの近くに遊漁券が買える自動販売機があります。

バス釣りをする方は必ず買うようにしましょう。

遊漁券が買える自販機はハンバーガー屋さんのとなりにあります。

まとめ

ロイヤルワンドはとても人気のあるポイントです。

河口湖でバス釣りをしたことがない方はロイヤルワンドはおすすめです。

河口湖で放流された時はロイヤルワンドはよく放流されるポイントでもあるので、放流情報があれば是非行ってみてください。

-バス釣り, 河口湖, 河口湖釣行ポイント

Copyright© Arkブログ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.