キャンプ キャンプ道具 ギア ランタン

「圧倒的な明るさ!」ルーメナー2(LUMENAⅡ)のレビューについて!ルーメナー2の口コミについても説明します。

本記事の内容について

 

・ルーメナー2のレビューについて

 

・ルーメナー2のおすすめポイントについて

 

・ルーメナー2のデメリットについて

 

・ルーメナー2の良い口コミ・悪い口コミについて

 

 

今回はルーメナー2(LUMENAⅡ)について説明していきます。

ルーメナー2はクラウドファンディングで資金を集める事によりできたライトにです。

ルーメナー2はとてもコンパクトなのに、圧倒的な明るさがあります。

ソロキャンなど、荷物を少なくしたい方にはおすすめしたLEDライトです。

ライトの購入を検討している方は是非読んでみてください。

ルーメナー2(LUMENAⅡ)とは

ルーメナー2は小型のLEDライトですが、なんと驚愕の1500ルーメンという圧倒的な明るさがあります。

以前のモデルでは1300ルーメンでしたが、ルーメナー2は1500ルーメンにパワーアップしています。

ちなみにですが、ルーメンとはLED照明の明るさの単位のことです。

ルーメナー2はコンパクトですが、明るさを調整すれば最大100時間継続点灯も可能です。

小さいのに1,500lmという驚きの明るさのLUMENA2です。明るさだけではなく、ハードな環境にも耐える強度さと、外部出力でモバイルバッテリーとしても使用が可能。1台手元にあるだけで「頼もしい」LEDランタンです。色は全部で5色あります。

点灯モードは3色のパターンがあり、昼光色・昼白色・電球色の3パターンです。

色温度をかえることにより、ムードに合わせた明るさを選ぶことができます。

そしてiPhoneXと同じ仕様の防水タイプ(IP67)なので、釣りやアウトドアに最適です。なにより、コンパクトなので本当に便利です。

ちなみにですが、ルーメナー2はクラウドファンディングで制作資金を集めました。

クラウドファンディングで集める予定の目標額50万円に対して、3500万円を集めました。

目標額を大幅に超えたことで、話題になりました。

たくさんの方が期待していたことが伺えます。

ルーメナー2のスペックについて

項目 ルーメナー2
サイズ (約)129mm×75mm×22.7mm
※1重量 300g
明るさ 明るさ(ルーメン) 100lm~1,500lm
色温度 5,700K(昼光色) / 4,500K(昼白色) / 3,000K(電球色)
バッテリー容量 Li-Polymer 10,000mAh
バッテリー充電回数 500回以上
連続点灯時間(High) (約)8時間
連続点灯時間(Low) (約)100時間 充電時間
充電時間 (約)5時間(5V 2A 充電アダプターの場合)
防水保護 IP67
全5色

※1Amazonだと重量は280グラムになっていますが、300gが正しいです。

ルーメナー2のおすすめポイント

ルーメナー2のおすすめポイントについて説明します。

ルーメナー2はコンパクトなのに圧倒的な明るさ!!!

ルーメナー2は最大1500ルーメンです!

ルーメナー2のコンパクトサイズのこの明るさは最強です!

比較の対象として、よくアウトドアショップに置いてあるコールマン(Coleman)のクアッドマルチパネルランタンで比較してみます。

クアッドマルチパネルランタンはアウトドア関連のお店には大体置いてあると思います。

クアッドマルチパネルランタンはとても使いやすく、いろいろな便利な機能も付いているので、初心者キャンパーさんにも人気のライトです。

人気のあるクアッドマルチパネルランタンの最大の明るさは800ルーメンです。

800ルーメンもあればとても明るくメインランタンとして使えるランタンです。

800ルーメンでもとても明るいのに、ルーメナー2は1500ルーメンという驚異的な明るさです。

そしてとてもコンパクトなので、ソロキャンにもおすすめです。

クアッドマルチパネルランタンについてく興味がある方は別の記事でまとめてあるので読んでみてください。

「初心者必見」コールマン(Coleman)のクアッドマルチパネルランタンについてレビューします!ネットの口コミについても解説します!

付属品のフックでどこでも設置可能!

付属品には取り外し可能なフックが付いています。そしてそのフックはマグネットになっています。

フックを使ってロープに吊るすこともでき、マグネットでテント生地を挟んで好きなところに取り付ける事もできます。

マグネットの耐荷重は1.5kgとなっているので、安心して取り付ける事ができます。

小さいのに1,500lmという驚きの明るさのLUMENA2です。明るさだけではなく、ハードな環境にも耐える強度さと、外部出力でモバイルバッテリーとしても使用が可能。1台手元にあるだけで「頼もしい」LEDランタンです。色は全部で5色あります。

モバイルバッテリー機能付き!

10,000mAh高容量のモバイルバッテリーなので、iPhoneを3回充電することもできます。

スマホの充電がなくなると困ってしまうので、充電できるのはとてもありがたいです。

もしもの時に充電できる物があるのは気持ち的にも安心できます。

ルーメナー2専用のランタンシェードがある!

ルーメナー2にランタンシェードを取り付ける事により、光をピンポイントで当てる事ができます。

テント内を照らす時や料理をするときに手元を明るく照らす事ができるので、とても便利です。

ルーメナー2を買うならセット買うことをおすすめします。

ルーメナー2のデメリット

ルーメナー2のデメリットについて説明します。

充電口がマイクロUSB typeB

ルーメナー2の充電口はマイクロUSBのタイプBです。

最近はtypeCが増えてきたので、そろそろすべてtypeCで統一したいので、typeBはちょっと残念です。

金額が高い!

デメリットというわけではないですが、金額としてはちょっと高いです。

約16,000円ぐらいの価格帯です。ライトしては高い金額です。

スペック的には文句はないですし、1万円を超える価格帯でも納得できる商品です。

しかし、購入者側としてはも少し金額を頑張ってほしかったです。

ルーメナー2の口コミについて

ルーメナー2の良い口コミ・悪い口コミについて集めました。

購入を検討している方は参考にしてください。

ルーメナー2の良い口コミについて

口コミ①

ルーメナー2はとても明るいので、キャンプ以外にも、撮影するときのライトにも使えます。

ルーメナー2は本当に明るいです。

そして、夜などに撮影するときに良い照明になります!

口コミ②

ルーメナー2だけで、テントの中が家の中の用に明るくなりました。

これだけ小さくて、この明るさなら大満足です。

ルーメナー2のコンパクトサイズであの光量は本当にすごいです。

ワンルームタイプのテントならルーメナー2だけで十分です。

口コミ③

三脚に取り付けることができることや、カラビナとの接続により角度を簡単に替えれることなどが決め手となり購入。
実際に使用して感じとしてまず明るさに関しては申し分ないレベル。
購入の決め手となった三脚接続も非常に便利で重宝しています!

三脚に取り付けたことはないですが、カラビナとの相性は完璧です。

ロープなどに取り付ける場合はカラビナがなくても取り付ける事ができるので便利ですね。

小さいのに1,500lmという驚きの明るさのLUMENA2です。明るさだけではなく、ハードな環境にも耐える強度さと、外部出力でモバイルバッテリーとしても使用が可能。1台手元にあるだけで「頼もしい」LEDランタンです。色は全部で5色あります。

口コミ④

キャンプ常用ライトとして、購入をもともと検討していたが、ビデオカメラのライトアップ用ライトにも利用可能(仕事でもWeb会議で利用するWebカメラの照明としても使える、コロナのためテレワークとなりまさかの利用方法にて活躍中)


非常電源にもなるし、もともとこの商品を狙っていたので、悩んだ末に買ったら、やっぱりよかった。

私も撮影用に使う事もあります!

本当に便利です。

予備バッテリーになるのは最強ですね。

ルーメナー2の悪い口コミについて

口コミ①

・フル充電できない

・充電ができない

・組立不良

いろいろな口コミを調べるとこの3点の初期不良があるようです。

Amazon・楽天は返品ができるので、商品が届いたら動作確認を必ずしてください。

悪い口コミを調べるとほとんどが初期不良系です。

口コミ②

USBの蓋が外れやすく困る

USBの蓋は確かに外れやすいです。

蓋がなくなると防水ではなくなるので気を付けましょう。

まとめ

ルーメナー2はとても素晴らしいLEDライトです。

コンパクトなのにとても明るいライトです。

そして、いろいろな使い方ができるように工夫もしてあるので、とても使いやすいです。

金額的には安くはないですが、おすすめできるライトです。

ライトの購入を検討されている方は購入を考えてみてください。

小さいのに1,500lmという驚きの明るさのLUMENA2です。明るさだけではなく、ハードな環境にも耐える強度さと、外部出力でモバイルバッテリーとしても使用が可能。1台手元にあるだけで「頼もしい」LEDランタンです。色は全部で5色あります。

-キャンプ, キャンプ道具, ギア, ランタン
-, ,

Copyright© Arkブログ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.