バス釣り ルアー ワーム

「必見」O.S.P ドライブSSギル2インチをインプレ!重さ・フック選び・おすすめの使い方を解説

こんな方におすすめ

  • ドライブSSギル2インチの使い方が知りたい方
  • ドライブSSギル2インチを使ったことない方
  • ドライブSSギル2インチの重さを知りたい方へ

ドライブSSギル2インチは他のワームで反応がなく苦しいときに、ブラックバスを釣る事ができる素晴らしいワームです。

しかし、ドライブSSギル2インチはリグり方や動きを理解しないで、使うと本来の動きを再現することができません。

なので、ドライブSSギル2インチを使う前に是非読んでみてください。

O.S.P/ドライブSSギル・2インチについて

2020年6月に発売されたO.S.PのドライブSSギル2インチ!!

早速使ってみましたが素晴らしいワームでした。

ブルーギルを捕食してるブラックバスにはかなり効くと思います!

ドライブSSギルは使いやすく、リグも簡単にできるので是非使ってほしいです。

ドライブSSギルの特徴としては、シンカーの付け方とロッドの動きによりフォールの仕方が変化します。

テキサスリグの場合は、ぐるぐると旋回しながら落ちるスパイラルフォールをします

スパイラルフォールはかなり釣れしたね!!

ボトムに着底させてからドライブSSギルを跳上げるようなイメージでロッドを上げことによりサーカスアクションと言われている縦回転をします。

1度動画で動きを見ておくと実際に使うときにイメージしながら動かせるので動き方を見たことがない方は是非見てください!

サーカスアクションとスパイラルアクションの場合は、アクションをしても手元に戻ってくる距離が短いです。

なので普通のワームよりもアクションを入れられる回数が多いので、釣れるチャンスも増えます!

ライブSSギル2インチはほんとにおすすめです。

O.S.P/ドライブSSギル)・2インチの重さについて

ドライブSSギル2インチはサイズが小さいのでとても軽いです。

ドライブSSギルは形状的に風の抵抗を受けやすいのでノーシンカーで投げるとあまり飛ばないです。

推奨フックのオフセットフック#3の重さとドライブSSギルの重さをを入れても、重さとしては2.3グラムほどしかないのでノーシンカーはちょっと難しいです。

O.S.P/ドライブSSギル・2インチのおすすめフックについて

O.S.Pの推奨基本セッティングはテキサスリグとダウンショットになっております。

私個人のおすすめとしては、テキサスリグがおすすめです!かなり釣れます!

リグも難しくないので初心者の方にもおすすめです!

テキサスリグをするのに必要な物が3つあります。

1つ目がオフセットフックサイズが#3

2つ目がテキサスリグ用のシンカーです。重さは3/32オンス(2.7g)がおすすめです。

3つ目がシンカーストッパーです。

シンカーストッパーは無くてもできますがあったほうが安定します。

付け方は写真のように付けます↓

このように付ける事によりシンカーが動きにくくなりより安定したフォールをします。

動かし方としてはリフト&フォールも良し、ズル引きでも釣れます!

時期やタイミングによってリフト&フォールの縦の動きに良く反応する場合と、ズル引きの横の動きに良く反応する場合もあるので両方試しましょう!

まとめ

O.S.P Drive SS Gill(ドライブSSギル)2インチはフォールの動きで釣れるワームです。

サイズも小さめなので小バスも狙えるのでなんとか1匹釣りたい方にはおすすめです。

リグはテキサスリグがおすすめなので是非試してください。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

-バス釣り, ルアー, ワーム
-, , , , ,

Copyright© Arkブログ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.