バス釣り 精進湖釣果 釣果報告

「精進湖」2020年11月1日のバス釣り釣行について

今回は久しぶりに精進湖でバス釣りをしてきました。

この時期になんと夜から釣りを始めました(笑)

めちゃくちゃ寒かったです・・・

しかも釣れませんでしたね(笑)

申し訳ないですけど今回は、皆様のお役に立てる情報はないと思います。

めちゃくちゃ寒かった!ぐらいしか有益な情報がないです!!

せめてわかる範囲でフィールド状況をまとめますので、よければ読んでみてください。

記事の内容

・精進湖のフィールド状況について

・釣行の感想

 

上記の内容について説明していきます。

 

 

 

「精進湖」バス釣りの釣行・フィールド報告について

釣行日:2020年11月1日

時間:20:00-21:00

エリア:山梨県・精進湖

天気:晴れ

気温:8℃ (20:00)

水温:11度 (20:00)

釣果:なし

気温1桁はめちゃくちゃ寒いです。

手袋もないとだめですね。

「寒くて、バスも深いところにいるのかな?」と思ってましたが、岸側で魚が跳ねてので、チャンスはあったのかもしれません。

私にそのチャンスは来ませんでしたが・・・

魚が跳ねていたのはウィードが生えているエリアでした。たぶんバスだと思うんですけどね。

「精進湖」で行った釣行ポイント・状況について

今回狙ったポイントは赤丸のエリアを矢印の方向に打ちながら進みました。

秋、冬定番のバイブレーションやデラクーから投げ始めましたが、ウィードが多くて、すぐにウィードに絡みます。

この時期の精進湖は初めてきましたが、まだまだウィードって残ってるんですね。

ウィードに絡まないようにスモラバも使ってみましたが、反応はなかったです。

スモラバだとあまり距離がでないので、距離がでて、ウィードに絡みにくいものじゃないと厳しいかもしれないです。

ボートがあれば今の時期は良いかもしれないですね。

とりあえず秋は夜よりも朝とかの方が釣れるチャンスはあるのかもしれないですね。

まとめ

この時期の精進湖寒い!!!

5,6月だと夜に精進湖に行くと、他の釣り人もいますが、今回は誰もいませんでした(笑)

秋の精進湖で釣りをすることが今までなかったので良い経験でした。

次はヘビキャロとか試したいですね。

夜の精進湖は完全にチャンスがないというわけではなさそうなので、次はキャンプをしながら1日試してみようと思います。

-バス釣り, 精進湖釣果, 釣果報告
-, ,

Copyright© Arkブログ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.