バス釣り 精進湖釣果 釣果報告

「精進湖」バス釣り釣果について2020年7月10日に釣れたポイントとおすすめルアーについて説明します。

こんな方におすすめ

  • 精進湖の釣果が気になる方
  • 精進湖で釣れるルアーが知りたい方
  • スケルトンクランクの釣果が気になる方

 

 

「精進湖」バス釣り釣果について2020年7月10日

 

 

いつもはフィールドの状況に合わせてルアーを変えていきますが、今回は私がアニメ「グランダー武蔵」にハマってしまい復刻スケルトンクランクを買ってしまったので、精進湖に行く前から何があっても今回はずーとスケルトンクランクを投げようと決めてました。

 

アニメ「グランダー武蔵」を無料で観たい方↓

 

このルアーでは正直釣れないと思ってました(笑)

 

しかし結果としてブラックバス3匹と3バラシでした!!めちゃくちゃ反応が良かったです。

 

まさかスケルトンクランクがこんなに釣れるとは思ってませんでした。

 

是非使って頂きたいたいので釣れたポイントとフィールド状況について説明します。

 

復刻スケルトンクランクについて詳しく知りたい方は↓

 

 

 

「精進湖」バス釣りの釣行・フィールド報告について

 

釣行日:2020/7/10

 

時間:20:00-22:00

 

エリア:山梨県・精進湖

 

天気:曇りのち雨 風が強い

 

気温:19℃ (20:00)

 

水温:19℃ (20:00)

 

 

釣果:ブラックバス3匹

 

釣れたルアー:復刻スケルトンクランク

 

今回かなり増水してました。長靴がないと移動するのが難しいです。

いろいろなポイントに行きたいなら絶対長靴が必要です。忘れないようにしてください。

 

夜なのではっきりとはわからないですが、1mぐらい増水してそうな感じでした。

 

 

 

「精進湖」で釣れたルアー・ポイント・状況について

 

 

今回赤丸のポイントで釣りをしました。

 

増水して赤丸のポイントしか釣る事ができませんでした。

 

フィールド状況としては風があり増水したおかげでシャローにバスが上がってきてました。

 

スケルトンクランクを使うタイミングとしてはとても良かったです。

 

投げる場所によってはウィードが絡むのでロッド立てて巻くか、浅瀬に投げてロッド下してボトムを探るように巻いてました。

 

ロッドを立ててただ巻きしても浅瀬に投げてもどっちでも釣れました!

 

 

p>今回はサイズ的にも40UPぐらいのサイズ2匹と小バス1匹でした。

 

2時間しか釣りをしてませんが、ブラックバス3匹のバラシ3匹だったので今回はスケルトンクランク大当たりでした。

 

スケルトンクランクがこんなに釣れるとは思わなかったです。

 

今の時期で同じ状況であれば釣れると思いますので是非使ってください。

 

グランダー武蔵の作中で使われたルアーの復刻になります。スケルトンクランク全10種

 

 

 

「精進湖」バス釣り釣果について2020年7月10日まとめ

 

増水しているので長靴必須!!

 

スケルトンクランクはめちゃくちゃ釣れる!!

 

 

-バス釣り, 精進湖釣果, 釣果報告
-, , , , ,

Copyright© Arkブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.