バス釣り 精進湖釣果 釣果報告

「精進湖」バス釣り釣果報告2020/5/22(夜)

 

 

 

こんな方におすすめ

  • 精進湖に行く前にフィールド状況がしりたい。
  • 釣果が気になる方へ

 

 

「精進湖」バス釣り釣果報告2020/5/22

結果としては私は釣れませんでした。

しかし反応があるワームもありました!

  • ドライブシャッド3.5インチ
  • 4インチグラブ

 

今回も周りは釣れていたので

時期、タイミング的には悪くないと感じましたが

当たりの数が少ないので

あと1.2週間後がちょうどいいかなと思いました。

ちなみに夜は風もありかなり寒いので

長く釣りたい方は暖かい服装で行ったほうがいいです!

 

 

 

釣行・フィールド報告

 

日付:2020/5/22

時間:21:00-24:00

エリア:山梨県・精進湖

赤丸のエリアで釣ってました↓

天気:曇り・やや風あり

気温:11℃

水温:16℃

結果:ノーフィッシュ 1ばらし

仕事終わりで精進湖に向かい到着が21:00でした。

驚いたことに

到着したときに車がすでに6台停まってました!

一週間前に朝の4:00に行ったときよりも

車が多かったです(笑)

 

 

今回私が使ったルアーが

デラクー

クランク

4インチグラブ

3.8インチ スイングインパクトファット

当たりワームが4インチグラブでした。

 

ノーシンカーで

ズル引きをしていたら岸から

8メートル前後先で

当たりがありました!

一緒に行った先輩は

ドライブシャッド3.5インチで1匹釣ってました!

 

今日来ていたほかの方に話によると

その人たちもドライブシャッドで釣ったらしいです!

なので今日はドライブシャッドが正解だったのかもしれません!!!

 

先輩が当たりのあったのは23:00頃で

岸際から5メートルぐらい先で

釣っていました!

話によると表層を巻いていたらしいです。

 

今日は結構岸際まで寄っているかもしれません。

 

 

まとめ

フィールド状況として

風がそこそこありとても寒いです。

暖かい恰好で行きましょう!

反応があったワームとして

4インチグラブと

ドライブシャッド3.5インチです

 

当たりがなく反応がなければ

試してみてください!

 

-バス釣り, 精進湖釣果, 釣果報告
-, , , , , ,

Copyright© Arkブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.