バス釣り 精進湖 精進湖釣果

「精進湖釣果」2022年6月10日バス釣り釣果報告について!釣れたルアーと場所紹介します

本記事はこんな方におすすめ

  • 2022年6月の釣果が知りたい方
  • 精進湖の雰囲気が知りたい方
  • 精進湖の釣れるルアーが知りたい方

こんにちは、アークです。

今回は精進湖の釣果報告をしたいと思います。

今回も夜釣りの釣果報告です。

結論から先に申しますと、今回も精進湖にしては良いサイズが釣れましたね!

今年は調子がいいですね!!!

ただ、最近あまり、釣りに行く時間を作れていないので、釣果報告の件数が減っていますが、少しでも皆さんの釣果に役立つ情報が伝えらると幸いです。

「精進湖」フィールド情報について

釣行日:2022年6月10日

釣果時間:20:30-22:30

エリア:山梨県・精進湖

天気:曇り

気温:16℃ (20:30)

水温:19℃  (20:30)

釣果:ブラックバス1匹(37㎝ぐらい)

釣れたルアー:ジークラック/イモケムシ 2.5インチ

釣れた時間は20:40分ごろです。

前回の釣果↓

過去の釣果ももっと知りたい方は↓

過去の精進湖釣果一覧

精進湖の釣行ポイント&連れたルアーについて

精進湖

釣行ポイントと釣れた時の状況を説明していきます。

まず、今回の釣行ポイントは↓

精進湖

いつもと同じポイントです(笑)

ここのポイントが車も停めやすいですし、足場もいいので、一番好きなポイントですね。

このポイントだとバスが岸まで寄ってきていることが多いのです。

感覚的に岸から5m~15mの場所まで寄ってきているの事が多いので、とても釣りやすいポイントですね。

今回つれたワーム前回精進湖で釣りをしたときと同じです。

釣れたルアー:ジークラック/イモケムシ 2.5インチ

バス釣り用のワームになります。カラーバリエーションも数多くあります。

今回はこのイモケムシを使って釣りました!

イモケムシの使い方はノーシンカーでずる引きです。

精進湖の時期にもよりますが、ずる引きがよく釣れるイメージがあります。

ずる引きで反応がない時は巻物系のルアーやワームに反応があるイメージですね。

このずる引きと巻物系が両方通用しないとかなり苦戦します。

この日はずる引きがうまく決まってくれました!

是非、ずる引きするときはイモケムシ使ってみてください!

-バス釣り, 精進湖, 精進湖釣果

Copyright© Arkブログ , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.