この記事はこんな方におすすめ
- チャンネル登録者150人を目指している方
- 登録者数が150人のデータを知りたい方
- Youtubeを始めてみようと思っている方
今回Youtubeのチャンネル登録者数が100人から150人になるまでの話をしたいと思います。
0人から100人になるまでの話も興味がある方は別の記事でまとめてあるので読んでみてください。
2022年9で登録者が400人を超えたので、登録者数を増やすためにした事などをまとめたので、興味があればこっちも観てください↓
目次
Youtubeのチャンネル登録者150人になるまでの情報について
チャンネル登録者が0人から100人になるまでは約6ヶ月かかり150人になるまでは3か月かかりました。
このデータを見ると3か月で50人増えている事になりますが、登録者が100人から150人の期間的に3か月ですが動画を15本投稿して50人増えているので、登録者の伸び方は上がったと思います。
再生時間を見ても始めた頃よりも再生率が上がっているので、登録者が増えて少しは数字伸びるようになったんだなと感じました。
バスった動画は1本もないですが、積み重ねでコツコツと観て頂ける方が増えるのは嬉しいですね。
チャンネル登録者150人になるまでに気をつけた事
チェンネル登録者が100人を超えてからチャンネル登録者を増やすために気を付けていたことについて説明します。
サムネイル
まずはサムネイルですね。
Youtubeを始めたての頃は動画を作ってからサムネを作っていましたが、最近はサムネ作ってから動画を作るようにしました。
動画の内容も大事なんですけど、まず動画をクリックしてもらう事が大事じゃないですか?
せっかく頑張って動画を作っても観られないと評価もされないです、自分のメンタル的にもよくないです。
頑張って作った動画がぜんぜん再生されないと、理解していも悲しいんですよね。
そもそもまだまだ登録者数も少ないので仕方がないんですが、それでも悲しいものは悲しいんですよ。
なので、少しでも再生されるように、先にサムネから作るようにしました。
先にサムネから何パターンか作って良い感じつくれたサムネに合わせて動画を作るようになりましたね。
サムネを作るのに2時間かかる場合もあります。
もちろん私が上手にサムネが作れないから2時間かかっているという事もありますが、私なりにいろいろなデザインのパターンを作るようになったので、しっかりと時間をかけて作るようになりました。
サムネのデザインにこだわって作った動画は、インプレッション数(動画のクリック率)が適当にサムネを作った動画よりも上がっています。
サムネをこだわって作っていない頃は、動画を投稿してから再生数が100回を超えない動画もありましたが、サムネをこだわるようになってから100回は超えるようになってきましたね。
サムネの出来が良い物は1ヶ月で1000回近く再生される動画もでてきました。
「1ヶ月でたった1000回?」と思う方もいるかもしれないですが、私からすると急成長です(笑)
そいう小さな変化でもめちゃくちゃ嬉しいです!
まだ始めたばかりの私の動画でさえ、サムネのデザインで再生回数に影響がでるので、サムネはこだわったほうがいいです。
動画編集
サムネは動画をクリックするために絶対に必要な事ですが、チャンネル登録につながるのは動画の内容になります。
どんなに動画をクリックされても動画がつまらなかったり、内容がまとまっていないと登録してくれないです。
なので動画編集は手を抜いてはダメですね。
面白い動画を作るのは本当に難しいです。
正直私は諦めています。
なので私は基本的には情報提供するような動画を作っています。
なので動画を観てもらったときに少しで内容がわかりやすくなるように編集に気を付けています。
チャンネル登録者150人を目指している方へ
チャンネル登録者数が100人行った方は簡単に150人に行くと思います。
やっぱりチャンネル登録者数100人になるまでが大変なので、100人まで頑張れた方は問題なく150人に到達できると思います。
登録者数が100人超えた方は継続力がある方だと思います。
なので特に意識しなくても大丈夫だと思います。
ただ継続して動画を投稿するという自分との戦いになるので、投稿することは手を抜かないで一緒に頑張りましょう!
YouTubeのチャンネル者数が400人を超えたので興味がある方こちらの記事を読んてください↓
ちなみにYouTubeを今後始めたい方や、ブログで収益をあげてみたいけどやり方がわからないという方いらっしゃいれば、ココナラで電話相談も受けています。
興味があればみてください!
アフェリエイトブログを始めたい方の電話相談乗ります ブログ・YouTubeのお悩み相談何でも受け付けます!